プロフィール

なまえ:朱鷺戸(ときど)

由来:某青春エンジョイゲームの金髪美少女キャラが由来

出身:宮城県北部

趣味:新幹線撮影、ドール撮影、艦これ

職業:世間から嫌われる学生

生きがい:艦これと新幹線撮影

今何してるの:これ書いてる

最近の趣味:エロゲー、抱き枕カバー撮影、無線傍受、戦闘機・民間航空機撮影

好き:E2系J編成のGTOVVVF加速音、N700Aの座席、誰もいない駅、最新車両、とんこつラーメン、モバイル端末、PC、細部まで書かれているエロゲキャラやイラスト、艦これ(翔鶴 、榛名、龍鳳、夕張)、東レ2Wayトリコット繊維の抱き枕カバー、コスプレ撮影


嫌い:写真家と呼ばれる人、E2系更新車両、直前になり乱入してくる人、次世代鉄、量が少ないのにクソ高いラーメン屋、煽り口調の人、ウェイウェイしている学生、歩くのが遅い人


特技:ストロボライティング

無いと死ぬもの:抱き枕

使ってるパソコン:自作機(i7-3770S、16GB、RADEON HD7970)

使ってるソフト:Microsoft FrontPage2002(ウェブ作成)、AdobePhotoshopCS4(画像生成等)、AdobeLightroom5.7(RAW現像処理)、縮小専用(画像圧縮)、FFFTP(ファイルアップロード)

現在のメインカメラ:Nikon D4、Nikon F3HP

鉄道を撮り始めたきっかけ:小学生の頃に週1で石巻まで通っていて最初に今は亡き石巻線のキハ48をパチパチ撮り始めたことがきっかけです。で、中学生の頃に仙台へ通学していてその間にちょくちょくと電車を撮って気がついたら鉄道写真の沼にはまってました。


新幹線メインでやるようになった理由:最初は「新幹線?なにそれ?おいしいの?」って感じだったんですけど、2015年3月のダイヤ改正できた方面夜行列車が全部無くなるとのことで、いよいよ撮るものがなくなってしまい面白くないなあと思っていた矢先にふと「新幹線でも撮ってみるか」となったのがきっかけです。

 

このHPだいぶ変わってるね:そうですか?単に朱鷺戸の趣味でやってるんで。
 

前の方がよかった:前のやつはメンテナンスが大変な上に維持するのが面倒だったんでデザイン変えました。シンプルイズベストです。


なんか安っぽいHPだね。インターネットが出回りだした時期のやつみたい:FrontPage2002という骨董品レベルのソフトなんで勘弁してください。

 

[戻る]

 

inserted by FC2 system